折りたたむと「ハート型ブーケ」のイラストになるビジョンメガネの顧客向けバースデーカード

ワインクーラー 2022-03-25 29323 0

折りたたむと「ハート型ブーケ」のイラストになるビジョンメガネの顧客向けバースデーカード

    折りたたむと「ハート型ブーケ」のイラストになるビジョンメガネの顧客向けバースデーカード折りたたむとハート型ブーケのイラストが現れる「バースデーカード」株式会社ビジョンメガネは、誕生月を迎える同社の顧客向けに、新デザインの「バースデーカード」の発送を開始した。同社の店舗で商品を購入したこ

折りたたむと「ハート型ブーケ」のイラストになるビジョンメガネの顧客向けバースデーカード

    折りたたむとハート型ブーケのイラストが現れる「バースデーカード」株式会社ビジョンメガネは、誕生月を迎える同社の顧客向けに、新デザインの「バースデーカード」の発送を開始した。

    同社の店舗で商品を購入したことがあり、翌月に誕生日を迎える客を対象として、毎月末に発送。

    まずは4月が誕生月の客に、2022年3月28日(月)から発送され、以降は2023年2月末まで同様に新デザインのカードを送付する取り組みが続けられる。

    株式会社ビジョンメガネでは、2020年3月からデザインの工夫が盛り込まれた「バースデーカード」を顧客向けに送っている。

    この「バースデーカード」は、折り紙のように折りたたむと別のビジュアルに変化することが特徴。

    第1弾では「花束」、第2弾では「バースデーケーキ」のイラストに変わるDMが開発され、「花束」になる仕様のハガキは日本郵便が主催する「全日本DM大賞」で銅賞を受賞した。

    今回登場した新デザインの「バースデーカード」は、折りたたむと色とりどりのバラが重なったハート型のブーケのイラストが現れる仕組み。

    ハガキを店舗に持参すると、イラストと同じバラの花の形の可愛い石鹸「プリンセスソープ」がプレゼントされる。

    また、「バースデーカード」には、500円(税込)分の商品券や15%割引券といった特典も掲載。

    これらの特典は、本人だけでなく家族や友人も利用できる。

    オンラインによる顧客とのコミュニケーションが主流となる中で、あえて今回のようなハガキのDMを継続している同社の狙いは「顧客との深いつながり」。

    オンラインでは演出できない「ハッピーなサプライズ」や、日本人に馴染み深い折り紙のようなDMでの「あたたかみ」を大事にして、「顧客との深いつながり」を築くことを目指している。

    これまでに送られていた「バースデーカード」のDM「花束」のカードは「全日本DM大賞」で銅賞を受賞株式会社ビジョンメガネ
URL

评论留言

最新评论